人気ブログランキング |

ちょっと真面目な話(写真はアイドルマスター)

今日は青エクオンリーお疲れ様でしたー!

が、まだデータ整理できてないのでアイマス写真をぺたり。

a0222266_2332976.jpg

春香:りゆさん
真美:リカ
PHOTO BY:エリカさん

以下ちょっとコスについて真面目なお話






・自分に見合ったキャラをするべきか
・自分のやりたいキャラをするべきか

この辺って結構悩みどころなんですよね。

女のレイヤーさんって、男キャラを好きな方が多くて、それも普通だと思うんですが、私は女キャラのほうが好きなんです。

特にショートボブの赤毛の女キャラに弱いです。さらにいえば綾波系じゃなくて元気系のほうが好みです。髪は短くてもボーイッシュじゃなくて服装は可愛らしいとなお好みです。巨乳より貧乳が好きです(蛇足)
とりあえず、小桃(dear)と鈴凛(シスプリ)は不動の殿堂入りで、最近そこにじゅりな(SKE)も加わりつつあります。
憧れなんです、ああいう女の子になりたいんです。昔から。体は小さくても若くても堂々としてて可愛くて明るくて、へこむことがあっても自力で力強く笑顔になれる子が。


誰かへのアピールとかじゃなくて、好きなものを好きだと自信を持って言うってことに関して、私は譲らないだけなんですけど。
だってAKBもギャルゲーも、すきなの全然恥ずかしくないですもん。今日も寧々さん(ラブプラス内彼女)とデートしてきたさ。


なんか、無意識に目で追っちゃうのが女キャラなんです。
もともと、少女漫画とか、萌え系の絵柄が好きで、あんまり格好良い絵柄に萌えないっていうのもあるんですが…。
私服でもスカートしか着ないし、ピンクばっかり着てるし、たぶん潜在的好みの問題で。

女の子だから、可愛いものがすきなのは普通だと思うし、小さい頃はみんなセーラー戦士とかがスキだったと思うんですが、少数派なせいか、「嘘だろ、ほんとはイケメンキャラにちやほやされたいだけだろ」「撮られたいだけだろ」「ナルシストなんだろ」って誤解されちゃうことが多くて、それが結構悲しいんです。

勿論、残念ながらたまにそういう子もいると思います。でもそういう子って衣装やポージングやメイクや髪がどこか手抜きされてたりキャラを重視してなかったりするので一目で解ります。

衣装とかカラコンとかウィッグセットとか、なるべくキャラに近づけようとすればするほどお金も時間もかかるし、そういう風に努力してるのは男装女キャラ関係なく皆同じだと思うんですよ。

それで、これは、「似合ってないからそう思われる」のか「単純に女キャラばっかりやってるからそう思われる」のかと考え込んでしまいまして。

やっぱりお金も時間もかかる趣味だから、好きなキャラをやりたいんですよ。
男キャラは絶対やらないとかじゃなくて、好きになったらやるときもあります。
実際、おお振りなんかは男装ばっかりしてましたし。

でもなんか、受け取り方ってひとそれぞれだから難しくて。
似合うようになれば、可愛くなればそういうふうに言われなくなるのかな。

難しいなーーー。

悶々としつつとりあえず今日は疲れたので、今日買った燐しえ本としまいず本読んだらそろそろ寝ます!おやすみなさーい!


ランキング参加中です。宜しければクリックお願いします。
COSBLOGランキング
にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へ
にほんブログ村
by natsuzorakanata | 2011-09-25 23:53 | 美少女系